0246-76-0202
MENU

お知らせ

お知らせ

2019.03.13

人形供養祭 & 第18弾終活セミナー開催!!

梅の花が春の訪れを感じさせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


​さて、今回の3/31(に行われますイベントは!

毎年恒例! 人形供養祭
​ ~思い出のこもったお人形にしっかりと「ありがとう」を伝えられるように~

そして、


​●同時開催 第18弾終活セミナー 『なりすまし詐欺や交通事故から身を守ろう
 ・福島県警いわき東警察署 協力
 ・なりすまし詐欺や交通事故の被害者にならないためには!


の2本立てとなっております!!

​人形供養祭は、毎年多くの方々にお越し頂いており、
3,000体以上のお人形が持ち主の方々に送られております。
​思い出の詰まったお人形に 
  ありがとう   を伝えられるように…、
そんな思いを込めまして今年も開催させていただきます。

​また、同時開催のセミナーは 福島県警いわき東警察署様よりご協力をいただき
なりすまし詐欺や交通事故から身を守ろう」について講演いただきます。

快適なセカンドライフを過ごす為には、障害となりうる様々な事件や事故から身を守る必要があります。
昔はオレオレ詐欺と呼ばれていた「
なりすまし詐欺」、そして高齢者に多い「交通事故」、
どちらも被害者とならないよう、どんなことに注意すればいいのか、実例を交えながら学びましょう!!


●イベント開催日
​ 
2019年3月31日 日曜日

人形供養祭
 受付 :9時~11時00分
​ 供養祭:11時~
​ 料金 :一体につき 【会員様】100円 【一般のお客様】200円
    *大型のお人形は追加料金をいただきます
    *ガラスケース等の不燃物はお預かりできません
​    *お人形は当日お持ちください。


第18弾終活セミナー 『なりすまし詐欺や交通事故から身を守ろう
 受付 :9時30分
​ 時間 :10時~11時
 参加費:
無料
 定員 :40名

​沢山の方々のご来場を、心よりお待ちしております。